Today's record

好きなものものを紹介していく

数少ない友達

友達が好きだ。 自分で言うのもなんだが、私には友達が少ない。 けれどその少ない友達は誰も皆、私が心から尊敬できるような人であって、友達のことが誇りであり、その友達の隣にいられる自分のことも誇っていたいと思っている。 友達に何度も救われている。…

般若心経

般若心経が好きだ。 ふと思い立ち、先日本棚にあった旧約聖書物語を読んだ。青い鳥文庫の、小学生に向けわかりやすいように書かれたものだ。確か自分が小学生でちょうどアメリカに住んでいた頃、教会に通ったことで多少なりキリスト教に興味を持ったため親に…

最後の瞬間

ものの最後の瞬間が好きだ。 どういうことかというと、例えばジャズピアノの曲。別段ジャズに造詣が深いわけではないので詳しいことはわからないけれど、ジャズピアノの曲って最後に美しいエンディングが入ることが多い。 一番好きなのはビル・エヴァンス・…

言葉にリボンをかけるということ

高校を卒業するにあたって、3年間をふりかえってみた。 思い出してみると色々と忙しかった。 何せ行事の多い学校だったので、常にワイワイガヤガヤしていた記憶がある。目まぐるしい早さで高校生活が終わってしまった。 その中で、今だに鮮烈に覚えている、…

世界一好きな漫画

わたしの中で完全にバイブルと化している漫画。 とりあえず、ブログかなんかを書こうと思ったときにはじめに紹介する漫画はこれと決めていた。この漫画はもう、友達に勧めるのもやめた。もし好きな友達に気に入ってもらえなかったら悲しくなってしまうかもし…

すてきなKpopの曲たち

さて、好きなものを誰かと共有したい!語りたい!と思ったときに、今までわたしはツイッターやらSNSを使ってきたわけですが、あまりにも同じ趣味の人が少ないし、もうちょっと独り言みたいにテキトーに語ってもいいよね〜ってことではじめたはてなブログです…